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◇アトリエ凛(凜)◇野生の楽園 [【アトリエ凜(凛)】ミッシェル・バテュ]

こんにちは魁画廊です。

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ミッシェル・バテュ/野生の楽園



アーティスト ミッシェル・バテュ

タイトル    野生の楽園



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生い茂った熱帯林、あらゆる植物に見受けられる激しいまでの自然のたくましさ、森を形作る生命力、みずみずしい緑は永遠に続くかのような風景です。このような場所で聞こえる緑のざわめきや、蒸し暑い空気に漂う草木の匂いはとても神秘的で、今でも思い出されます。緑の楽園に覆われた、ひっそりと建つ、小さくて儚いふたつの小屋は、包み込むような大地に棲むちっぽけな人間の存在を私に思い知らすのです。



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◇アトリエ凛(凜)◇眠らない街 [【アトリエ凜(凛)】ミッシェル・バテュ]

こんにちはアトリエ凛(凜)です。

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ミッシェル・バテュ/眠らない街



アーティスト ミッシェル・バテュ

タイトル    眠らない街



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テーマは夜景に浮かぶニューヨーク。何年か前になりますが、アートエキスポNYでニューヨークに行った際、船でこの街を周遊しました。その雄大な景色が今でも闡明に記憶に残っています自然とは対立しあう中にありながらも人類によるこれほど素晴らしい想像を目の前にすると、私はいつも心を揺さぶられます。ニューヨークは巨大な沼地を埋めたてて築き上げられたと聞きました。人々の努力の結晶をこの街の美しさに伺い知ることが出来ます。これは人間の知性、勇気、想像力、才能なしに語ることは出来ません。大都市を訪れるたびにこの感動を味わいます。ニューヨークはとても強く、華麗、優美でありながらも、どこかしら脆さを持った貴婦人のように思えます。この地は私の人生に深く根付いている地であり、もし私がアメリカ人であれば他でもなく、ニューヨークで暮らしたいと思います。




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ミッシェル・バテュ/金の砂◇アトリエ凛(凜)◇ [【アトリエ凜(凛)】ミッシェル・バテュ]

こんにちはアトリエ凛(凜)です。

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ミッシェル・バテュ/金の砂



アーティスト ミッシェル・バテュ

タイトル    金の砂



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この作品は、ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴへの旅行から帰ってきて 制作したものです。美しい海が果てしなく広がり、背の高いココヤシの木が、 風に吹かれて揺れています。家々はとても小さくて、鮮やかな色をしています。 ぽつんと建つ小屋のように見えがちですが、私にインスピレーションを与えたのは孤独を感じさせないような生命力溢れる明るいその姿でした。




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◇アトリエ凛(凜)◇そよ風の音色 [【アトリエ凜(凛)】ミッシェル・バテュ]

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ミッシェル・バテュ/そよ風の音色



アーティスト ミッシェル・バテュ

タイトル    そよ風の音色



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2002年の11月、友人のアーティストが開設した文化センターのオープニングパーティーに出席するためインドに旅行した際の作品です。訪れた街のひとつ、プシュカール(PUSHKAR)は湖のほとりにあるとても神聖な街で、青と白に彩られていました。




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◇アトリエ凛(凜)◇ミッシェル・バテュ/目覚めるとき [【アトリエ凜(凛)】ミッシェル・バテュ]

こんにちは魁画廊です。

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ミッシェル・バテュ/目覚めるとき



アーティスト ミッシェル・バテュ

タイトル    目覚めるとき



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インドとは私にとってバラ色の国であり、雑踏と喧騒、ノイズ、褐色の肌の人々、宗教、様々な色に彩られたサリーに身をつつむ女性たちが混沌とした世界です。 日の出はとても美しく、ついこの間、ファティプル(インド北部)にある友人の画家の宮殿を訪れた時も、私を取り囲む全てを染めていく朝日の美しさに圧倒されました。 インドの建造物やモスク(イスラム教の寺院)の輪郭が、これから昇りはじめる太陽によって地平線にくっきりと浮かび上がってみえます。 インドという国は、ニューヨークや他のたくさんの地域と並んでアーティストにとって永遠のテーマです。旅行に対する私の強い欲望は未だ尽きることがありません。なぜなら世界には、発見すべき素晴らしいものがまだまだ私を待っているのですから。




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